カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
プロフィール

黒い杏仁豆腐

Author:黒い杏仁豆腐
名前   黒い杏仁豆腐
職業   バトルメイジ
レベル  185
ギルド  rayfantasy 

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
リンクフリーです。ヨロ^^

~その他キャラ~
銃 200(たまに活動)
DK148(バサク30が6回失敗により挫折)
BS176(HS・MH用・吸わせ専門)
その他30体ほど
パス不明15体ほど・・・

↓ここをクリッ━(;゚Д゚)━ク!
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
メイプル装備のドロクエは

秋の紅葉のときかと・・・

早とちりスマソ( TДT)ゴメンヨー

さてさてメイプルです

昨日は海賊に転職しました

ガンスの方で行きたいと思います

LV17までチャリクエであげて

その後はヘネ・ノーチラ周辺で狩り

LV20になったとこで

ギルド作りました

『麦めし海賊団』

以前作ったギルと同名です

みんなで楽しく

狩りやギルクエ・ビシャ・ジャクムなど

やりたいな~

アバも変えました

変更前
変更前


変更後
変更後

海賊のみのギルドではないので

入りたい方いたら

コメントに職・LV・名前を記入して下さい

夜中1時半以降ならほぼINしてます

~ギルド告知~

2日の23時にフリマ15-15で

初集会行います><

以上

ギルド告知の場所も後々作ります

このへんで失礼します
いよいよまもなくですね

『海賊』・・・

5年後くらいには『山賊』?

メイプル装備の記事が見つからないって

いわれたのでもう一度(なぜ?)

韓国版の5周年記念は

メイプルソード(VL35)片手剣
緑キノコ・フーガーエビルアイ・レッドサンドドワーフ・アイアンミュテ・ローヤルカツス
メイプルスタッフ(LV35)棒
トリックスター・ワイルドボア・グリュピン
メイプルボウ(LV35)弓
ツノキノコ・ルナーフィクシ
メイプルスロンズ(LV35)篭手
アムティ・ウッドマスク・ヒキュー・アイスストーンボール
メイプルクロウ(LV35)弩
ロイド・Jrストーンボール
メイプルジャマダハル(LV43)短剣
モココ・ネオヒュロイド・サンドドワーフ
メイプルバゼラード(LV43)片手剣
スケルトン将軍・ホワイトチュー・プリジャー
メイプルアックス(LV43)両手斧
ストーンゴーレム・ブラックチュー・サンドギーガ・サイティ・バク・グレートモリョン
メイプルモウル(LV43)両手鈍器
クーリゾンビ・アーマードビートル・マスタークルー
メイプルブローバ(LV43)鉾
カズアイ・ストンプラビット・モモサル・ビートル
メイプルホーンスタッフ(LV43)棒
妖弧・モリョン・スパーカー・ダークリティ
メイプルスピア(LV35)槍
スターフィクシ・イリオス・悪鬼・ウルトラグレイ
メイプルハンター(LV43)弓
スケルトン将軍・ルナーフィクシ・スクラット・クロコファミリー
メイプルクロスボウ(LV43)弩
パイレーツ・Jrペペ・ルツボ・リティ・ホムンクルー
メイプルガントレット(LV43)篭手
クロノス・武道家パンダ・ルイネル・ハーピー・ミヨキャッツ
メイプルシールド(LV43)盾
バブルリング・クラピ
メイプルナックル(LV35)ナックル
へクタ・Jrイエティ・グレイ・ゾンビキノコ・ブラックチュー
メイプルストームフィンガー(LV43)ナックル
ダークモココ・ブレイブパイレーツ
メイプルガン(LV35)銃
ロラン・ストーンゴーレム・スプラウトスタンプ・ローヤルカツス
メイプルストームピストル(LV43)銃
ロラン・イエティ・ブレイブパイレーツ・バク・新キャラ?

※あくまでも韓国版情報なので

日本版と同じとはかぎりません

今日から検証をかねて狩ろうと思ってます。

あっ!もう出かけなきゃ行かないので

この辺で失礼します^^
明日ついに海賊実装ですね

メンテは8時~17時だそうです

予想としては延長するだろうと

いつものコトながら・・・・

明日は家族でディズニーオンアイス

見に行ってきます。連れの家族も一緒に

子供たちは楽しみにしてましたw

夏休みは大変ですw



さてさてメイプルです

『海賊ギルド~』『海賊ギルド~』って

頻繁に叫んでますね

いろんな職の人いたほうが面白いのに

武器庫で2時間ほど真剣に狩りました

カードGET
火ブルカード

ドロ結果
29日ドロ品
相変わらずです。

あえて良いとするなら両手剣60%と幸運マント60%が

でたくらいですヵ

装備品は即売却で

ネタもないのでこの辺で失礼します

テンプレート変えてみました。。。

記事の幅狭かったんで

直してもよかったんですが

時間かかりそうだったので

ただそれだけです
名古屋の昼は雷三昧

ピカッ、ゴロゴロ、バーンって

速攻パソ電源切りましたw

さてさてメイプルです

武器庫行って、

ポニチャイスタンプ&ガシャです。

火ブルにドロ期待しても駄目ですね↓
バライヤ
バル3匹もいるとSS取る前に

回収しちゃうんだよな

今回は何とか取れましたが
7/29火ブルドロ
結果は全部粗悪(良品でも売れないか)

即売却へ

次はポニチャイへGO
ポニチャイ

スタンプ交換
椅子4個目w

気を取り直して

ジパングへ
ジパガシャ
再活用ってちょっと気になった

11枚の結果↓
7/28ガシャ結果

パオパンツは要らないが

後は結構良いかも^^

海賊実装まで@2日です

楽しみです

ちなみに仕事休み

スーパー廃モード全開でいきます



最近眠い病にかかってます

さてさてメイプルです

昨日(実質今日かw)はINしたのが夜中3時で

武器庫直行

狩りをすること3分w

ギルマスからのビシャのお誘いがあったので

行って来ました

同じDKもいたんですが128くらいかな

火力が同じでした。やばす

ビシャあの後はまた武器庫GO

とそのとき!

出ました、極悪姉御はん

誰もいなかったのでちょっとビックリ(゚д゚)!

姉御はん

一人では到底無理なので

ギルメンに助けを・・・

接触耐えれるかなと当たってみると

18k超えで墓ドロw

10分くらいでギルメン・連合と

ギルマスの友?が来てくれたので

早速狩りを槍で攻撃をしていましたが

うっかり接触w

鉾スラッシャーに代え

15分くらいで倒しました^^

皆さんありがとうございました

交戦中

その後は火力をUPするために

フリマへ

そういえば耳飾と手袋が未UGなんだな

30%の攻撃手袋(90m高っ)を貼ってみることに

久々に成功です。ヤッタョー

30%

これはいけると踏んで

70%素早さ耳飾を貼ってみることに

70%

これまた成功w

若干火力が上がりました。

@は60%をそれぞれ

貼っていこうかと思います
気になっていたメイプル装備のドロを

調べてみました。

ちなみに4周年のときのドロモンスターです

メイプルソード(VL35)片手剣
ローヤルカツス・スケルトン兵士
メイプルスタッフ(LV35)棒
スプラウトスタンプ・シュリンプ・サンフィクシ
メイプルボウ(LV35)弓
ストーンゴーレム・ブラックチュー・ウルトラグレイ・スナウサギ?
メイプルスロンズ(LV35)篭手
ロラン・ヒキュー
メイプルクロウ(LV35)弩
カズアイ・アルファロボ・フーガー
メイプルジャマダハル(LV43)短剣
Jrペペ・タウロマシス
メイプルバゼラード(LV43)片手剣
プリジャー・ルーパン
メイプルアックス(LV43)両手斧
アムティ・ゾンビルーパン・武道家パンダ・マスクフィッシュ・青きのこ
メイプルモウル(LV43)両手鈍器
青花蛇・ファイアボア・ダークモココ・トリックスター・スートンマスク
メイプルブローバ(LV43)鉾
キキョウ仙人・ブラッドハーピー・ビートラビット・ゾンビキノコ・サンドギーガ
メイプルホーンスタッフ(LV43)棒
ブレイブパイレーツ・ウッドマスク・グリュピン
メイプルスピア(LV35)槍
へクタ・クロノス・スパーカー・ミヨキャッツ
メイプルハンター(LV43)弓
スターフィクシ・ワイルドボア・パイレーツ・ホワイトパン・人参ルツボ
メイプルクロスボウ(LV43)弩
バブルリング・ダークモグラー
メイプルガントレット(LV43)篭手
妖狐・エビルアイ
メイプルシールド(LV43)盾
スクラット・スターフィクシ・ルーパン・クロコファミリー

ところどころ@何匹かいたと思いますが・・・



韓国版の5周年記念は

メイプルソード(VL35)片手剣
緑キノコ・フーガーエビルアイ・レッドサンドドワーフ・アイアンミュテ・ローヤルカツス
メイプルスタッフ(LV35)棒
トリックスター・ワイルドボア・グリュピン
メイプルボウ(LV35)弓
ツノキノコ・ルナーフィクシ
メイプルスロンズ(LV35)篭手
アムティ・ウッドマスク・ヒキュー・アイスストーンボール
メイプルクロウ(LV35)弩
ロイド・Jrストーンボール
メイプルジャマダハル(LV43)短剣
モココ・ネオヒュロイド・サンドドワーフ
メイプルバゼラード(LV43)片手剣
スケルトン将軍・ホワイトチュー・プリジャー
メイプルアックス(LV43)両手斧
ストーンゴーレム・ブラックチュー・サンドギーガ・サイティ・バク・グレートモリョン
メイプルモウル(LV43)両手鈍器
クーリゾンビ・アーマードビートル・マスタークルー
メイプルブローバ(LV43)鉾
カズアイ・ストンプラビット・モモサル・ビートル
メイプルホーンスタッフ(LV43)棒
妖弧・モリョン・スパーカー・ダークリティ
メイプルスピア(LV35)槍
スターフィクシ・イリオス・悪鬼・ウルトラグレイ
メイプルハンター(LV43)弓
スケルトン将軍・ルナーフィクシ・スクラット・クロコファミリー
メイプルクロスボウ(LV43)弩
パイレーツ・Jrペペ・ルツボ・リティ・ホムンクルー
メイプルガントレット(LV43)篭手
クロノス・武道家パンダ・ルイネル・ハーピー・ミヨキャッツ
メイプルシールド(LV43)盾
バブルリング・クラピ
メイプルナックル(LV35)ナックル
へクタ・Jrイエティ・グレイ・ゾンビキノコ・ブラックチュー
メイプルストームフィンガー(LV43)ナックル
ダークモココ・ブレイブパイレーツ
メイプルガン(LV35)銃
ロラン・ストーンゴーレム・スプラウトスタンプ・ローヤルカツス
メイプルストームピストル(LV43)銃
ロラン・イエティ・ブレイブパイレーツ・バク・新キャラ?

※あくまでも韓国版情報なので

日本版と同じとはかぎりません

比較的モンスターの種類は同じだ

やっぱり6人でグル組んでザク有が有効?

ほしいのは

槍・篭手・棒・盾・片手剣・弓・ナックル・銃って

半分じゃんw

1ヶ月で20個くらいドロできると良いな

ちなみに去年は運よく13個wΣ(゚д゚) エッ!? マジ?

強化して半年後に売れば

クックックッ大金持ちダー

確認できる正確な情報は

載せていこうかと思います

長文スマソ



さてさてメイプルです

極限に眠かったzzz

チャリクエ狙いで火ブル狩り

10分で→寝オチ→2回墓ドロw

ギルマスからのビシャのお誘いがあり

2回終わってLVうpまで

@0.6%くらいだったので

となりのバイキンで・・・
up

LVうp時にSS予定がミスったw

遂にバサク20に

よしバサク30を・・・

バサク30は高すぎる

誰か下さい。くれたら

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!です

5~10分くらい(記憶さだかじゃない)で

ドロ品もあり
バイキンドロ品

即売却w

深夜でもなかなか武器庫空いてねぇぇ

夏休み効果?

今日は一発で空いてますように
ι(´Д`υ)アツィーです

名古屋は日中37℃って・・・

体温以上じゃねかぁぁぁぁ

車中は50℃以上w

車内に子供放置見かけたら

警察を呼びましょうウーウー c(`Д´c)

メイプルです

昨日は予告通り火ブル狩りです

バサクが今17で

HPが4100ちょい

そんな中ウザイのが1人

こいつです↓
やっちまったぁぁ



そうです親びんでし

今接触するとHPは300くらい足らないんだよなw

@6%でLVうpなのでそうしたらきっと・・・

ちなみに火ブル2000匹くらいで

こんなドロでした
火ブルドロ

炎の杖が出たのでよしとしよう。

ちなみにブログのタイトル。。。

海賊王への・・・・

DKばっかりじゃないかぁぁぁぁぁ

30日以降は海賊一本でやるつもりだったんですが

銃のM武器ほしいので期間中はDKで

猛銃王くんはそこそこにしよ

明日は5周年のM武器ドロ検証してみようかと

では今日も火ブルでがんばります



メイプルでの最大の汚点だぁーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

猛銃をLV18まであげたんだけど

たまたま友に会って、雑談を・・・

海賊の話題になって、『HP少ないでしょ』って

???????????????

初心者と1次職のHPとMPの上がりが

違うよねって・・・・・・・・・・

そうだ

忘れてたw

APとかSPのことばっかり考えてたw

後々のことを考えるとPの負担がえらいことにorz

仕方なくギル解体してキャラ消しますたヌーン

嗚呼・・・



早速同じ名前でキャラ作り直しました

メイプルです

今日はバイキンはオヤスミです

ソロビシャに行く途中にタイマーが

ついでにこのマップのとなりのタイマーも

狩りますた(計16匹)

タイマー


結局書2枚w

(防御の書鎧上60%と片手鈍器60%でした)


タイマードロ品


その後は峰にGO!

狩りを始めて15秒くらいで書をドロw

骨
骨ドロ

こちらは幸運の書盾60%ですた

今日明日は火ブルを狩りまくります

いつもリムーバにSS入れてるんだけど

なぜかフォーマットしてくださいって

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?なんで?

泣く泣くフォーマット

昨日今日のSSが・・・

でも昔からの友ruulaと朝方お話しすることが出来ました

やっぱいいな。昔の友は。

みんなどうしてるんだろう?

引退?キャラチェン?気になる今日この頃です
ぃや~更新はマメにせんといかんね。

20日はとりあえず永遠の友『バイキング』との戯れ

バイキン









その後はビシャ、特に良いものでず・・・

ビシャ







そしてギル作成のためにオルビスに

遂にギルド作ったw

ギル名>『麦めし海賊団』

分かる人にはわかる有名な海賊名をもじってますΣ(゚д゚) エッ!? マジ?

さっそくギル員を募集しようと拡声器で叫ぶこと5回



















誰もこねぇぇぇ!
待ち人全然来ずw









基本楽しくやれればいいなと、急いで人数増やすこともないか

って自分に言い聞かす(プラス思考で)

2人くらい入ったんですが

寝て起きたらいませんでした、自分どま

海賊ギルドを作ろうかなと思っていたんですが

そもそも海賊ギルドって?

いろんな職がいる方が楽しいし

ここ数日は夜にINしてるのでもし希望の人いたら

『独戦流』か『猛銃王』に内緒かコメ残しヨロ。


待機中の海賊なんですがLV10を

韓国版を信じて29まで上げようかな・・・

あげて転職できないオチなんてことも

迷ってますΣ(゚д゚lll)ドシヨヵナ



ってことでメイプルです

土日は狩場なすb

バイキン狩りに行く途中のタイマーででましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

攻撃の書(手袋)60%

峰も夜の12時というのにあいてない

なくなくとなりの卵へ

卵でも書が出たんですが移動速度(靴)60%・・・

やっぱり学生が休みに入って狩場確保大変だw


海賊育成についてですが

韓国版はSPをLV10以上で振ってもできるらしい

LV10の1次転職時にもらえる1ポイントとLV11の3ポイントで

LV11の時点で転職しても4ポイントが振れるようになった

ということはLV29まで育ててそれから2次転職しても

OKになる。あくまで韓国版なので日本版はどうなるかは疑問

もしくは30日以降の作成のみのキャラしか

海賊できないなんてことはないですよね、ネクソンさんw



でもってメイプルです

昨日(あっ今日だ)は仕事が終わって帰ったのが

夜中の1時しかも5時間半後には起きないと

まったくもって不規則な生活です

バイキンをドロ狙いで1時間ほど狩っていると

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

白の書1%GETでした^^

今使ってるテポストピリーを(成功+5 STR5 攻撃112)更にって事で

貼ってみました。結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もなしw(なぜかSSは取れませんでした)

SSが取れたり取れなかったりで

ためしにSSを取ってみました

なぜかエルナス!










狩り中はなぜか取れない

明日から2連休なので廃人狩りできるクックックッ

ではまた
ようやく新パソコンに変えてSSが取れるようになりました

これでブログらしいブログになりそうです

でメイプルです

昨日は夜の2時過ぎにIN

はじめて釣りをやったので

どんなもんかと結果を見に・・・・

経験値46000.。。。

微妙ぅぅぅぅぅっだな釣りってb

メインのDKですが相変わらずバイキン狩りですw

4時ごろに友からジャクムに呼ばれたので

狩りをやめ参加することにしかも2回^^

経験値55%から一気に70%越えに

ジャクムってすごいなぁ
昨日はギルクエに参加するということで

ギルマスさんにいったん抜けますって報告したんですが

抜けた後は入れてくれないって・・・

ギルマスさんの考えもあるとは思うんですが

ゲーム内で自由に遊べないのはどうかと

詐欺・マナー違反をするわけではないのに

何が正しいというのはないと思いますが

ってことで意見の相違=抜けました

いい人ばかりでした^^

その後はジャクムに参加して終わったのが

6:05ってみんなサク・ザク切れでしたw

更に朝7時からビシャスにいって1回目は難なくクリア

2回目はほとんど寝てまして。。。。死にましたw

一緒にグル組んでくれた方々すみませんでしたm・ω・m

ギルでもつくろうかな

なんか寂しい。。。なぁ


メイプルの友が『ブログ見たよ』って

見てくれると励みになります( ^,_ゝ^)ニコッ

DKのLVも136となりバーサクが11に

大好きなバイキングが2撃で狩れる様になりました

早く20にしたいな~

ちなみにSDT以外でもほとんどバイキン狩りです

ドロ狙いの方一緒に狩りしましょ

半年前は日シュリがよく出たのに

最近はまったくですΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ ?

その代わりなのか白の書(1%)が1ヶ月で4枚ほど

3枚はエルフで売り1枚目40m2枚目35m3枚目9.9mwww

残りの一枚は兜に張っちゃいました













消えた?

2%の確率なのに

ありえない

そんなこともあるでしょう(自分なりに前向きに)

話は変わってやっぱりSS取れません

今日はキーボード替えてみよ



昨日はあまりの眠さにIN出来ませんでしたzzz

今日は仕事終わって速攻帰ってやろ。。。

なんで?

SSが取れません。。。

『しばらくたってから・・・』って

設定もデスクトップにしているのに、なぜ?

誰か教えてください><

困ってます。

メイプルブログランキング1位を突っ走っている

ショウーkunnさんのブログ【君のとなり】はすごいですね

今日見たんですが全員LV200グルって凄いと思います。

自分が200になるのはいつのことか3年後くらいですかw

こうなったら海賊で目指すしかないだろうなぁ

いろんなブログ見ていたら自分が乗ってたりして

ちょっと(゚д゚)!

やっぱりメイプルは楽しいですね^^


昨日は特にやることもなくDK、クレ、弓をちょっと狩りして終わりw

気になった点が1つ。

海賊用にLV10のキャラを作ってるのですか

7/30に転職できるか不安です

30日以降に作ったキャラじゃないと

転職できないことないなんて事・・・

メンテの時間は絶対に延びると思いますが

今日はLV上げようキャラを3体15まで上げよう
???

最近うまくSSが保存されませんなんででしょう?

さてメイプルです^^

昨日は狩りまくりましたw4時間も続けて

しかもビシャスはSDTの時間を狙ってソロビシャ

17時からは初歩的なミス(ペットに薬いれてねぇぇぇぇぇガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)

気を取り直して20時半からは50分かかりました。ふー危うくTIMEOVER

その後は残龍でDK募集だったので氷さん145?とプリさん108?の3人で狩りました

HSっていいな~俺のクレも早く3次にしよ

1週間ぶりのLVアップでした。(135になりました)

その後はギルマスさんとバーサクについてお話を少々

朝の4時になったので船バル3回回って寝ようと・・・

【混沌の書】ドロできたらいいなとおもいつつ

結果はレッサーバルログの計画書(タイラスクエ)のみでした

今日はサブ3体をLV15まであげようかな


遂にメイプルに海賊が7/30に実装されることに

キャラは作成済みwLV10で待機中

7/30前後から更新していきます

鯖はかえでです

名前は【猛銃王】由来はスロットの猛獣王をもじってます^^

もし見かけたら気軽に声をかけてください

ちなみに社会人なのでしかも夕方から深夜まで仕事

IN時間は夜の1時以降がおおいかな
べんぴねこボタン2
コビトニュース ver.3
メイプルストーリー公式↓
光り輝くダイア
