カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
プロフィール

黒い杏仁豆腐

Author:黒い杏仁豆腐
名前   黒い杏仁豆腐
職業   バトルメイジ
レベル  185
ギルド  rayfantasy 

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
リンクフリーです。ヨロ^^

~その他キャラ~
銃 200(たまに活動)
DK148(バサク30が6回失敗により挫折)
BS176(HS・MH用・吸わせ専門)
その他30体ほど
パス不明15体ほど・・・

↓ここをクリッ━(;゚Д゚)━ク!
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
8月も終わりですね

さてさてメイプルです

昨日は朝から仕事だったので

9時ごろに寝てしまいましたw

久しぶりに10時間ほど寝ました

腰痛いです。。。

M武器ほしいorLV上げたい

ってことで

エルナスのスノウマンのとこで狩ること2時間・・・

普通の武器すらでませんorz

友がロランで狩っていたので半分使わせてもらうことに

気合を入れて狩り始めると

なんと!2撃ででましたw

速攻で!

そのあと友はクロノスに

1人で狩っていると・・・・横です
横

タチ悪です。何を言ってもダメw

仕方なくLV138のDKで戻ったらあっさり消えました

メイプルの悪いとこです

動画とってネクソンに送ったらBANしてくれるような

システムを作ってほしいです。

気を取り直してこの時がやってきました!!!

強化です

40%の書(今だけのお得な呪いの書)
貼るのはもちろん


2個のうち良品の方でやることに
強化前

結果は
結果

・・・・

なくならないだけましか。。。ぁぁ

さらに2枚目
結果2
何とか成功^^

こんな感じです
結果2で

@1枚だけ成功してくれと思いつつ。

3枚目
結果3

ふ~んって感じです。

ほんのちょっとムカついたのでフリマで

1個買って強化

能力を見ずに買ったのも若干切れていたのでしょう(自分が)w

まず1枚目
再度チャレンジ

よしъ(゚Д゚)グッジョブ!!俺

2枚目GOGO
2回成功

@2枚は行くつもりです

もみじ10000枚使いきってしまったので後ほどで

エルナスに戻ってギルメンのエベちゃんと狩りました

2人で分かれた狩ると効率いいです。

中段がクレだと最高なんですが。

そんなこんなでLVアップ
LV76

次でトリプルファイアがMAXになるので楽しみです

~今日の教訓~

横は笑顔でスルーするのが一番w

そろそろこの辺で




今はM武器ドロ狙いばかりです

たまたま夜の1時半くらいに

ロランロランロランであいてると探してるとこないかなぁって

探していたら!あいてましたwまぐれですね><

DKでロア狩りする為、2PCでクレを使うことに

やっぱり真っ黒でした。

3時間半でマナエリ200個くらいしか使いませんでした

狩り始めて2時間!

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

メイプルストームが出ました。やっとですw
メイプルストームガン

途中ロランのはさみが銃に見えてきました。〇□=ポテッ

後はペットジャンプ10%3枚・・・ペットって・・・

海賊のLV30だったかな?靴も3個ほどドロしました^^

LV40のナックルも1個ドロしたんでギルか友におくろ
ナックルw

メイプルストームガンのエフェクトは去年に比べると見にくいような
M武器エフェクト

ちなみにupgするんで関係ないですが能力は
メイプルストームガン
いたって普通・・・

もみじを使ってメイプルキャノンシューターにしました
メイプルキャノンシューター
標準より+1?

これを強化するか否か・・・・・・

もう2.3個ドロしたらしますw

後はついでに帽子とマントとうまを作りました

メイプル帽子
ジャクムあるからたぶん使いません

メイプルマンント
これも桃マンあるんで使わないかと・・・

ついでに作ったライディングモンスターのうまです
うま
遅い・・・・・・・・・・・・・・・・・・よね

福袋ですが999999で7回やって全部福袋で出ました

スモールマロン4個 白の書1枚 @はうまでした

今日のメンテが気になります

ちなみにメイプルクリスタルでバサク30をって

考えたんですが無理ですw

Pが大量に必要です。きたこれ

ネクソンマジックw

それではこの辺で



みなさんのおかげで1000HITまでいきました

これからもよろしくお願いします

ちなみに今はDKでホーンバクとバクを狩ってます

もちろんM銃ドロ狙いです

テポとかも出ると良いな

SSなしなんで

この辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ
ようやくですねメイプル装備^^

以前載せた韓国版のドロ情報参考に

今日は狩りたいと思います。

ここ2.3日はあんまり狩りをせず

ぶらぶらと・・・

ギルドメンバーちょっと増やして

連合作りましたw
新たな仲間

特にネタなしなんで

それではこの辺で


最近涼しいですね

みなさん体調の管理には気をつけましょう><

さてさてメイプルです

たこ・・・

『たこ召還したい』の衝動にかられてますw

でもトリプルファイア→クーリングエフェクトをMAXにしないと

のちのち大変になるのでここは我慢!

C-2は相変わらずいっぱいなので

最近はホムンクルーorクエですね

5月の露も結構高く売れるのでシメシメ

ボスが2匹かと思って攻撃したら街に戻されましたw
ボス2匹も
左のボスはマクロ用のボスでした

経験値もそこそこでかなりの黒字ですぐにUP!
LV71

B-2がいっぱいのときは基地でクエ消化です

初めて遭遇したごっついロボットくんです
ごっついロボット

人がいないためか1CH~18CHまで全部狩れましたw

ウルトラグレイの沸きもかなり良いので穴場かもしれません

でも空きますってゆうか

一点集中のチートをよく見かけますΣ(゚д゚) ヤバクネ!?

B-2に戻ってあっとゆうまにLVうpです
LV72
ちなみにトリプルファイアは発射間が長いですorz

ジャンプ打ちしにくいです

それではこの辺で

岩瀬かわいそう・・・

さてさてメイプルです

@1で70になるとう言うこともあり

いざC-2へ

あいてない・・・やっぱりw

仕方なく70の靴をドロするために

サイティを狩ることに

3分ほどで出ました^^

2時すぎたらC-2空いていたので

狩ることに

70になる瞬間に友の

ラファsが見に来てくれました
LV70
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ついにLV70になりました

皆様のおかげです

転職する為にエルナスに
転職
ペドロ・・・いつの間にこんなキャラが!

すぐさまノーチラスにもどって

アリの巣の奥に

ちなみに次元の扉はエビルアイの巣2でした

カイリンと戦うことに
カイリンが2人

意外と強い、スキルカットもあるので

万能薬がいります

倒した後は闇のクリスタルをもってエルナスの奥に
久々の
久々にきた気がします

問題もクリア(実は1回ミスったことは内緒)

そしてついにヴァイキングに( ^,_ゝ^)ニコッ
ヴァイキング
スキル+1はクーリングエフェクトに振りました
試し打ち

LV71からはもちろんトリプルファイアを

一気にMAXにしたいと思います

ついでにLV80のアイゼン(紫)を強化することに
アイゼン(紫)
貼るのはもちろんジャンプ30%
ジャンプ30%
いざ・・・
φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッ

φ(゚∀゚ )アッヤバソウ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
消えたw
海賊になって書運なし 

〇□=バタッ

それではこの辺で
先ほどメイプルのHPで

散歩道にて5周年イベント確認!

以前載せた記事(7/26)を参考にメイプル武器を

ドロッッッップしたいです。みなさんも是非

参考までに・・・

ちなみにメイプル天然水どうすればいいんでしょうか?

ETCいっぱいで困ります><
5日ぶりに更新です。

オリンピックも盛り上がってます

関係ないですが・・・

さてさてメイプルです

日月と出来ませんでした

火水がお休みだったので

一気にLV70までいくぞぉぉぉぉぉぉ

ってことで

狩場探し・・・

ほとんどあいてない..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ボスめぐりにでも行こうと

エルナスのスノウマンに会いに
強敵スノウマン現る

LV63ではつらかったw

ギルメンのゆちが来てくれたけど

1匹倒すのに墓ドロ2回、30分くらいかかりました

強くなったから行こう、うん

で次は

ルディのタイマーです
お初ですタイマーさん

こいつは瞬殺w

しかも書が
なにかな?

魔力の書(棒)60%でした^^

その後はひたすら狩りw

LV64はひやひやながらも駐車場でUP^^
LV64

LV65はかかしw
LV65

LV66はまたもやD子
LV66

LV67はLVUPの文字に気付かずw
LV67

LV68もC-2です。まとめ狩りは最高です
LV68

@2というとこで思わぬプレゼントが!
攻撃の書(手袋)
攻撃の書(手袋)60%が出ました

C-2はやっぱりうまいな~

そしてサクが@30分の5:30に

LV69です( ´ー`)フゥー...
LV69

今日中にLV70にして3次しますよ

3次したら強化しまくってやる、そして強くなってやるクックックッ

それではこの辺で
いつも参考にさせてもらってる

海賊育成のサイトをリンクに貼ったんで

海賊をやってる人も

これからという人も

海賊装備ドロ情報や

スキルフリなど

とても参考になります。
目がかゆい・・・


メイプルです

INしてクエを終わらせようと河童を狩ることに
かっぱ

やはり銃には戦いいにくいw

狩り中にゆちからオルクエやってるみたいなギルチャが

そういえば行った事ないな・・・

見に行こう、うん。

オルビス塔の入口?の集まるところに結構人が

グルの招待がきたのでやってみることに

忍耐みたいのやったり結構楽しかったです

ボスはパパフィクシです
初オルクエ

倒したことによってクエも完遂^^

その後は狩りに励む予定で駐車場に

C-2は朝方でもあいてないそうです

お盆恐るべしド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちなみにこの位置からグラサン野郎を倒せます
駐車場

D子強しw2回墓ドロしましたw

その後はドロ狙いでビシャへ

ドロ装備1個orz

これといってやる気もなくなってきたので

フリマでLV60の靴を探しに

あったけど40mって・・・

やめようと思ったそのとき

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

久しぶりに見ました

SARII

昔入っていたギルマスです

話すこと1時間くらいw

やっぱりいいやつです

見かけたら皆さん人気上げましょうΣ(゚д゚) エッ!?

明後日から連休なんで

目指せ!3次・・・@8LVあるけど

それではこの辺で






2日前ですがキノコ神社にLV200の方が

オリンピック話で盛り上がり

気付けばLV200が二人w
オリンピック大盛り上がり

野球とバレーを応援していたんですが

野球は大勝wバレーは(´゚ω゚`)ショボッ

たまにはメイポ以外に盛り上がるのも( ・∀・)イイ!!です

LV上げは?アセアセ:(;゙゚'ω゚'):(; ・`д・´)

ではこの辺で
家に帰ったのが朝の4時半w

疲れました( ´ー`)フゥー...

クーラーのなかばかりでクーラー病です

ギルメンのエベちゃんからC-2のお誘いが^^

しかもLV66にΣ(゚д゚) エッ!? ハヤクナイ?

朝の7時まで狩ってLV61に
夏ばて
今日は頑張るぞー

ネタ無なんで

そろそろこの辺で



サク無しC-2で頑張りました^^

4時間くらい狩って遂に
節目
なしました。

これで@10LVだぁぁぁぁぁ!

4時間のドロ品です
c-2ドロ品

60になったので

ドロしたLV60の武器を強化することに
60の銃
攻撃も60でダブル60だ、これはいけそう。シメシメ( ゚,_・・゚)ブブブッ

貼るのはもちろん呪われた攻撃の書30%!
攻撃の書(銃)30%

さーこい

さーこい

よいっしょ




















やっぱり
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

灰
消えてしまいましたw

どんまい

どんまい自分。。。

〇□= ポテッ

仕方なく攻撃59に100%チキン貼りです

強化は3次になってからにしよう

うん

そうしよう

そろそろこの辺で





今日は仕事が終わって早めのIN

っていっても1時すぎ

そういえばボーンヘルムのクエあったっけ

ということでオルビスのクエを消化しに

始めはススターフィクシとルナフィクシを

100匹以上狩る羽目に

狩り始めて1分くらいで

いきなりドロ
傘^^
標準品です

そのあともいろいろドロ
別に・・・
たいした物は出ないけど

20分で3個ほど装備ドロw

さすがザク効果><

傘、盗賊鎧上、戦士鎧上

書などは出ずw

何とかスター、ルナ、サン、ネペ、Dネペなどを

狩り終えたんですがーですがー・・・

フェアリーの触覚が合計30個・・・

たぶんですが同時に同じクエをやってる人が(;゚Д゚)!!

フェアリーがなかなか出ないので仕方なく

お久しぶりの聖なる母【ママシュ】のところへ

フェアリーだけ狩るつもりで行ってみると

な、なんと!

出ましたw
かわゆすお母さん
もしかしたら書が

ママシュドロ
まぁ始めはこんなもんだろう

気を取り直してch変更

次のchでも出ました!

完全にお盆&夏休みで人多いはずなのに

みんなオリンピックの見すぎで疲れてる?

シメシメ
今度こそ
期待したのですが胞子とメル・・・

さらに次のchで
3体目
やっぱりママシュ出ました^^

ドロ・・・・・・・・・・胞子・・・

眠さと戦いつつ次のchへ
そろそろ
また胞子;;

そろそろでてもいいんでは?

・・・・?

何かおかしい

もしかして

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

やっぱりw

ザク切れてましたw

ザク買いなおして

いざ

次のchへ
もいいいかげんなにか出しても
気合い入れて倒すも結果は
結局これのみw
これのみでした。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

胞子5個ゲットヤッター・・・・・・・・・

次のchでもまだ出そうでしたが

気力0

オルビスに戻って

ついに来ました

最大の難関

ネペンディスの蜜

こいつはかなり厄介

以前戦士のときに6時間くらいかかった気がする

57

LV上がったトコで4時・・・

もう寝なきゃってことで

終わりです

明日までにボーンヘルムできると良いな

それではこの辺で

今日はネタ無ですw

最近B-3からC-2にこもってますが

正直飽きてきました

エルナスでへクタとかjrイエティなんか

狩りたいんですけどーーー

なにせ滑るw

エルナスで海賊用のアイゼン売ってないし

次のメンテ後くらいには出てほしいです

ネクソンさんお願いしますよー

それではこの辺で
オリンピックと甲子園盛り上がってきましたね

北島康介選手、世界新記録で

金メダルお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ちなみに甲子園は地元の

東邦高校が勝ちました

頑張ってほしいです



さてさてメイプルです

INしたのが相変わらずの2時ごろ

LV55まで@70%・・・

気合いで頑張ったw
55
松井になりましたw

ちょっと飽きてきたので

ギル員募集ってことで

フリマに行き

拡声器で叫んでみましたL(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

4時頃だったので拡声器2個使って

1人・・・〇□=ポテッ

フリマの中はなかなか抵抗があるのかな~?

ゆちと入口に移動すると

おかしな2人?!がいたので

ギルに入っていない

ふるーちぇcをギルにお誘いしました

楽しくよい子です

3人で記念撮影です
仲良く

楽しいギルドになってきた

楓鯖で入りたい人いたらコメ残しか

大体夜中から朝方までINしているので

挨拶できて横詐欺をしない人

楽しくメイプルやりたい人

内緒下さい

それではこのへんで


昨日は地元の花火大会に行ってきました

夏を感じますね~

ベビーカステラ食べてお腹壊しましたw



さてさてメイプルです

木曜日は不覚にも21時ごろ寝てしまって

起きたら3時半でした

アイテム移動の為メインでINすると

ギルメンから天狗のヘルプがあったので

早速キノコ神社へGO
天狗
ギルマスユパンsらと狩ることに・・・

ジョイパの設定が海賊使用に・・・

ブースターとバスターが逆に!

ユパンsも死んで自分もお守り無で

墓ドロ・・・・・・・・・・

何とか倒してガンスの方に戻り

種が貯まっていたので

まとめてやることに
種小
種小4回 包み×2 うなぎ×2

種大
種大2回 包み1個 蚊取り豚チェア1個

種不思議
種不思議 包み1個

予想に反して種大で蚊取り豚でました

結構かっこいいw

種GETは街以外で朝方は結構狙い目です

モンカニを卒業してC-2はまだ早いので

B-3に行くと予想に反して満員w

やっぱりLV50の玉と全身鎧出るし

中央は銃安置もあるからかな~

狩場がないのでネックレス3回目を

決行!
3連
見事成功しました^^

2日間の連休で狩り→クエ→狩り→クエの繰り返しで

LV54になりました
LV54

ギル員も20名ほど追加で

活気も出てきました^^

ではそろそろこの辺で









眠い病に続きクーラー病ですド━(゚Д゚)━ ン !!!

皆さん体調管理には気をつけましょう^^



海賊育成についてです

自分なりにまとめてみました。1次ですけど・・・

クイックモーションクイックモーション(命中率と回避率を上げる)
MAXレベル20 命中率+20 回避率+20


ストレートストレート(拳で敵一体に攻撃)
MAXレベル20 消費MP14 ダメージ260%


サマーソルトサマーソルト(宙返りしながら複数の敵を攻撃)
MAXレベル20 消費MP14 ダメージ190% 6体に攻撃


ダブルファイアダブルファイア(2発玉で、敵一体を2回攻撃)
MAXレベル20 消費7 ダメージ80%


ダッシュダッシュ(移動速度とジャンプ力を上げる)
AMXレベル10 消費5 持続時間20秒


インファイターとカンスリンガーによって

スキルフリは若干変わってきますが

基本同じですね

インファイターはよく分かりませんが

ダブルファイア以外MAXしてるのではないかと思います

ガンスリンガーは1次であればサマーソルトが

結構使えるのでストレート以外MAXがよいかと

ダブルファイアは2次になっても主要スキルになると思います

自分はLV17までチャリクエで上げたので

ダブルファイアMAXで残りの12を

クイックモーションに振りました

ガンスを目指す人でも

1次まではサマーソルトメインでも良いかもしれません

アリの巣、ピグの海岸などで役に立ちます

ダッシュは移動するときにや

2次のバックステップショットと併用すると

更に飛距離とジャンプ力が増します

モンカニのステ5.6やC-2で結構使えます

ステ5.6でははしごを使わずに上段にいけます

ガンスの2次スキルについては

もうちょっと吟味して載せたいと思います

さてさてメイプルです

INしたのが2時前でモンカニやること

40分・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜか2:2ばかり

もちろんやると負けます

相手に悪いのでモンカニをやめ

クエでもやることに

1時間ほどやってると

友から狩りのお誘いがあり

C-2へ

ロイド倒すのに4回攻撃なので

効率わるいです

やっぱりモンカニ卒業してから行こう。ぅん。

早く卵狩りたいな・・・・・・・・・・・・





今日は土用の日ですね

晩御飯は

名古屋で有名な『蓬来軒』の

ひつまぶしです

食べたことない人は一度食べてみてください。

おいしいです


さてさてメイプルです

モンカニ三昧でメダルが

貯まってので

ネックレスを1個と卵2個交換しました
ジュピゲルマンのネックレス
ジュピゲルマンの卵

そして強化!!!!!!!!!!!

一発目
卵1
成功

2発目
卵2

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

後は30枚ほどコイン貯めて

ラストに挑戦します

成功しますように

LV50まで@2

3次までは22か・・・・

8月中までにはいきたいな

ではこの辺で失礼します^^




全開の更新でLV26だったのが

今やLV43w

2日で17UPか・・・

さてメイプルです

LV26から30まではクエと狩りでした

ギルメンからのお誘いもあって

鴉やスタンプを狩ってました
なぜかサマーソルト

ガンスなのにサマーソルトw

ちなみに11フリです

それ以外のスキルはMAXです

ようやくLV30になったトコで

来ました

モンスターカーニバル

夕方は駄目ですね

わがままさんが多いです

やるとしたら23時以降ですかね

LV50の武器もコイン20枚で交換できるし(σ・∀・)σシメシメ



初の集会も4人w

みんな忙しいからなぁ

落ち着いてギル告知できるようになったら

またやろかな

ギルメンも当初より数人抜けました

ということでゆちsと一緒に

ギルメン募集(+6人)

現在20人ちょっとです

もちろん楽しさ重視です



それにしても火力ないなぁ

俺自身?それともガンスが?

強化について

頭=賊のずきん(紫)DEX6 LUK4 命中3

耳飾=未強化

体=海賊のLV40の全身鎧STR2 DEX10(チキンw)

手=軍手攻撃9

マント=イカマン(ジャンプ)

靴=LV10の変な靴にジャンプ5

目=なしってゆうか忘れてた

顔=犬鼻HP90 命中3だったかな?


こんな感じです

どう見ても火力ないはずです

ということで素早さの書30%耳飾

100mで2枚購入 モウ(´∀`*)メルナイヨー

αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

強化はLV50になってからしよう、うん

今回はSSがなぜか取れたなかったのが多いです

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ではまた



べんぴねこボタン2
コビトニュース ver.3
メイプルストーリー公式↓
光り輝くダイア
